現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 医療・健康
  3. 健康づくり
  4. 幌延町健康増進計画

幌延町健康増進計画

第2期幌延町健康増進計画を皆さんで推進しましょう!!

幌延町健康増進計画について

『支えよう!広めよう“ほろのべ元気の輪”21』は・・・・
●保健・福祉・教育の各部門、地域住民団体の方々等による「健康増進計画策定委員会」において検討・策定された、町民みなさんが主体的に健康づくりを行うための計画です。
●この計画では、町民みなさんが行う健康づくりや一人ひとりの健康づくりを支える地域全体の取組を5項目にまとめ、それぞれのめざすところを示しています。
●ご家族やお仲間・ご近所の方、地域で、元気づくりをするための話題にしてください。頑張っている方を応援したり、自分の頑張りを自慢して、健康づくりを行う継続の力にしていただけたらと思います。

幌延町健康増進計画中間評価・見直し版

平成27年度に中間評価を行いました。それまでの取り組みの成果を評価し、平成27〜31年度までの方向性を示すために幌延町健康増進計画中間評価見直し版を作成しました。

第2期幌延町健康増進計画について

●第1期計画策定から9年が経過し、このたびアンケート結果をもとに第2期計画を策定しました。
●この計画は令和2年4月から令和11年3月までの10年間を計画期間としています。
●第1期計画と同様、町民のみなさんが行う健康づくりや一人ひとりの健康づくりを支える地域全体の取り組みを5項目にまとめ、それぞれの目指すところを示しています。
●健康づくりの主役はみなさんです。ご自分のため、ご家族のため、大切な人のために、健康づくりに取り組んでいきましょう!

最終更新日:2020年04月01日

発信元: 保健グループ

関連カテゴリー