現在位置の階層

  1. ホーム
  2. まちづくり町民参加
  3. 町民参加
  4. 共同販売会「といかん・みんなの市」

共同販売会「といかん・みんなの市」

地域住民の皆さまとの懇談の中で、地域産品や手工芸品を共同販売する賑わいの場をつくろうとのお声が上がり、住民皆さま自ら共同販売会「といかん・みんなの市」を試験的に開催することになりました。

開催までの経緯

「といかん・みんなの市」開催に至る経緯については、住民懇談会「といかん本音トーク」のページでご紹介しています。

11月5日(土)「といかん・みんなの市」開催します!

案内

ご来場案内チラシ

●日程:令和4年11月5日(土)10時~15時
(出店(展)準備は9時~)
●場所:幌延町字問寒別45番地 合同会社メモトック1階(旧木村呉服店)
●出店(展)対象者:問寒別地区住民、団体等
●出店(展)希望者:
・当日9時から設営等準備作業お願いします
・出店(展)お時間はご自由に設定ください
・机、椅子は会場にありますが、値札、ポップ、装飾等は各自でご準備ください
・電気代を出店(展)者で案分負担お願いします
・簡易ストーブ用意します
・各自で片付けお願いします
●ご来場者様
・買い物用の買い物袋をご持参ください
●駐車場:会場道路向かいの土地をご利用ください
●その他
・日赤奉仕団で雑巾やおしり拭き材料として、不用のタオル等あればご提供ください
問寒別向け

出店(展)・開催案内チラシ

11月5日(土)「といかん・みんなの市」開催(報告)

といかん・みんなの市

といかん・みんなの市

少し雨のぱらつく土曜日でしたが、問寒別にこんなに人がいるのか、というぐらいに賑わった「といかん・みんなの市」。
サークル活動で作っている手工芸品や自慢の野菜など6つの分野で8店舗出店がありました。
・出店(展):手芸、陶芸、バザー(衣類、多肉植物)、木工、キッチンカー、野菜(3店舗)

出店(展)者は、それぞれ店番をしながら、久しぶりのお祭り気分を存分に味わうことができました。
「お客さんと会話ができて楽しかった」、「子どもが買い物できて嬉しかった」、「思った以上に売れた」、「季節ものが売れた」、「足りなくなって在庫を取りに家に戻った」など、感想などが聞かれました。
さっそく、またやりたいね!という言葉も聞かれました。
といかん・みんなの市

といかん・みんなの市

問い合せ先・担当窓口

企画政策課

最終更新日:2022年11月11日

発信元: 企画政策課