ごみ分別Q&A

ごみ処理についての問答集

 小型家電になりますので、金属類で出してください。

 2m以下3本一組で粗大ごみに出すか、短く切って袋に入る場合は一般ごみで出してください。

 家電リサイクル法により組合では受入できません。家電量販店に相談してください。

 厚さが1cm程度のファイルは、書類が入ったままでも良いですが、それ以上の厚さのファイルは、書類を抜き取って一般ごみで出してください。個人情報等がない書類は、ひもで十文字にきつく縛って雑誌等で出すことも可能です。

 同じ袋に一緒に入れてください。リサイクルプラザで手選別により分別しています。

 14本で1セットになります。15本の場合は14本+1本で2セットになります。

衣類ごみで出してください。

 袋に入る場合は衣類ごみで出してください。袋に入らない場合は粗大ごみで出してください。

 ライターが多量にある場合は、ライターだけをビニール袋に入れてから、一緒に出してください。

 衣類ごみの袋に入れて出してください。

 一度、水につけてからビニール袋に入れて危険ごみの袋で出してください。

 そのまま、びん・缶・ペットボトルの袋で出してください。

 3本まとめて粗大ごみ一個分です。

 中身はトイレに、それ以外はおむつの袋で出してください。

 針は医療機関に返却し、輸液パック、チューブはおむつの袋で出してください。

 縛って出しても良いですが、処理券は布団の枚数分貼って下さい。

問い合せ先・担当窓口

住民生活課 生活環境グループ

最終更新日:2016年08月24日

発信元: 住民生活課 生活環境グループ