現在位置の階層

  1. ホーム
  2. まちづくり町民参加
  3. パブリックコメント
  4. パブリックコメントQ&A

パブリックコメントQ&A

幌延町では、町民の皆様の意見や考え方を町政に反映し、町民参加によるまちづくりを進めるため、町政への意見提出手続きとして「パブリック・コメント手続」を制度化し、平成20年6月1日より実施することになりました。

町が、計画や条例などの基本的な政策等を策定する段階で、事前にその計画等の素案の内容を公表し、広く町民の皆様の意見を求め、提出された意見や提案を計画等の策定に反映させる手続きをいいます。

意見書を出していただける方は、町内に住所を有する方、町内に通勤、通学している方を対象としています。

募集案件は、意見を募集した担当課、庁舎1階ロビー、生涯学習センターでご覧いただけます。募集期間、提出先等をご確認のうえ、直接ご持参いただくか、郵送、ファクシミリ、又は電子メールによりご意見をお寄せ下さい。

出していただいた意見等は、計画等に反映できるか充分検討します。計画等を策定したときは、その計画等の公表に併せてパブリックコメントの実施結果についても公表します。いただいたご意見等の内容ごとに整理したうえで、これに対する町の考え方を公表します。(氏名、住所等は公表しません。)

問い合せ先・担当窓口

総務企画課 総務グループ

最終更新日:2011年07月15日

発信元: 総務企画課 総務グループ

  • メールアドレス: somukikaku@town.horonobe.lg.jp
  • 電話番号:01632-5-1111(総務担当)/01632-5-1114(企画担当)
  • ファックス:01632-5-2971