現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 役場担当部署一覧
  3. 教育委員会
  4. 幌延町第7次社会教育中期計画

幌延町第7次社会教育中期計画

幌延町教育委員会では、幌延町第7次社会教育中期計画を策定しました。
この計画は、社会教育委員8名とスポーツ推進委員の代表3名で組織された策定委員会において、1年間にわたり審議されたものです。
本計画の策定に当たっては、幌延町教育大綱、教育目標を基軸にした社会教育の基本方針と第6次幌延町総合計画との整合性を図りながら、第6次中期計画の現状と成果と課題、委員による事業視察を通じた参加者の声をもとに、今後6年間の本町の社会教育のめざす姿とその方向性を体系化しました。
この計画を今後6年間の社会教育行政としての指針としていくものとします。

計画の呼称
幌延町第7次社会教育中期計画

計画の期間
令和2年度〜令和7年度(6ヵ年)

計画書及び町民配布版は、以下からダウンロードすることができます。

令和4年度 幌延町社会教育推進計画書について

 幌延町教育委員会では、幌延町第7次社会教育中期計画に基づき、「共に学び、共に育み、共に創る」郷土に根ざしたひとづくり をスローガンとして、目指す政策や基本施策を踏まえ、単年度計画であります幌延町社会教育推進計画を策定しております。本計画は今年度の活動等の計画となり、目標達成に向けての取り組みとなります。事業の概要等については、計画書に掲載しておりますので、下記ファイルを参照してください。

問い合せ先・担当窓口

教育委員会

最終更新日:2022年05月24日

発信元: 教育委員会