現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. くらし・環境
  4. ごみ収集とリサイクル
  5. 西天北五町衛生施設組合からのお知らせ

西天北五町衛生施設組合からのお知らせ

ごみガイドブック改訂について

表紙
令和 6年4月1日から製品プラスチックの収集開始にかかり、ごみガイドブックを改訂しております。各町担当課より、住民皆さんに配布されますので参考にしていただき、ごみの分別にご協力いただきますようお願いします。
ガイドブックは下記の添付ファイルで確認できます。

資源ごみ「プラスチック類」の収集について

西天北五町衛生施設組合では、令和6年4月1日よりプラスチックの一括収集を開始します。容器包装プラスチックに加え、製品プラスチックについても「プラスチック類」の指定袋にまとめて排出することができますが、一部排出することができないものもありますので、添付しております資料を参照願います。

開始日  令和6年4月1日(月)以降の資源ごみ収集日
排出方法 「プラスチック類」指定袋で、資源ごみの日に排出願います。

  • チラシ
  • チラシ1

危険物の分別について

チラシ
令和5年10月6日(金)に西天北リサイクルプラザで火災が発生し、その残渣から炭化した「リチウムイオン電池」が発見されました。
収集施設や収集運搬車での火災の多くは、リチウムイオン電池の破砕の時が原因となります。火災に伴いごみの収集等に多大な影響がでて、住民皆さんに多大なるご負担をかけることとなりますので、今一度分別について、御確認いただき、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

施設の見学について

一般廃棄物処理基本計画等策定業務に係る設計書等について

上記工事に係る指名競争入札の通知を受け取った業者は、下記のファイルをダウンロードしてください。

西天北クリーンセンター屋上防水改修工事に係る設計書等について

上記工事に係る指名競争入札の通知を受け取った業者は、下記のファイルをダウンロードしてください。

問い合せ先・担当窓口

西天北五町衛生施設組合

最終更新日:2024年03月05日

発信元: 幌延町(法人番号8000020015202)